So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ミュージカル ブログトップ
前の10件 | -

マジャーン [海外ミュージカル]

今日が二回目のLOVE LEGENDで、マイ楽でした。
千秋楽ということもあって、マテを中心にハイテンションでした[ぴかぴか(新しい)]
塩田さんもいろいろやっちゃうし。歌ってましたよね?

伊礼くんも、あの歌で「やっとできた!」だったかな。
うまくスタートを切れたことがうれしくてつぶやいててかわいかった。
MCも「5回目なんですけど」って何回か言ってましたね。

ルパン三世のときにキャストが通路に降りるんですけど、
友達のYさん、美味しいとこ、持っていきましたぁ。
ご馳走様ですね[揺れるハート]

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーライブ Vol.2 [海外ミュージカル]

ギリギリまで行けるかどうかわからなかった
スーパーライブ。
行ってこれました。ふ・・・。

マテ、ルカス、マジャーンの生の歌声は去年の5月のウィーンミュージカルコンサート以来。

スーパーライブ、前回はマテ、姿月さん、真治くんの3人だったのに対し、
今回は6人のキャストになったので、
当然ですが、お目当てのマテの出番も減っていました。
ま、それは100歩譲ったとして、湖月さんもソロシングル
なかったんですが、マテも無いなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく来日していただいたのだし、ソロシングルを聞きたかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マテ、マジャーン、ルカス再来日(涙) [海外ミュージカル]

http://www.umegei.com/m2009/love_legend.html

スーパーライブ第二弾です[exclamation×2]
どうしよー、興奮して眠れないかも!

あのスーパーライブは、とってもとってもとっても楽しかったので、今回もめちゃ楽しみぃー。

大阪初日18時には行けないけど、土日は4ステージ制覇したいな。

2009年4月3日(金)~5日(日)
梅田芸術劇場メインホール

東京公演
2009年4月9日(木)~13日(月)
新国立劇場中劇場


●構成・演出・振付 : 広崎うらん
音楽監督・指揮 : 塩田明弘
●出 演 : 姿月あさと
マテ・カマラス
ルカス・ペルマン
マジャーン・シャキ
伊礼彼方
湖月わたる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ウィーン・ミュージカル・コンサート [海外ミュージカル]

【第2部】
●MOZARTより
・「 ここはウィーン」(コーラス)
・「愛していれば分かりあえる」 ルカス、マジャーン
・「 心を鉄に閉じ込めて」 アンドレ
・「ダンスはやめられない」 マジャーン
・「 星から降る金」 マヤ
・「 神よ、何故許される」 マテ
・「 影を逃れて」 ルカス

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ウィーン・ミュージカル・コンサート [海外ミュージカル]

本編の千秋楽ネタでは
・ロミジュリの「世界の覇者」で今回もじゃれあう三人が可愛かったです。
マテがルカスと向き合い、”いくぞっ”って言うような仕草で
胸を前に出す仕草をしてから、二人で胸をくっつけたり、
ルカスとマテが足を蹴りあったり、ルカスがマテのくくった髪の毛をぐしゃぐしゃにしたり。

・「愛し合えばわかりあえる」では、
「コンスタンツェ、チョットマッテ」「イヤヨ」「キミヲハジメテミタトキカラ」
「ウツクシイコエ」って。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィーン・ミュージカル・コンサート千秋楽 [海外ミュージカル]

夢のようなコンサート、ウィーンミュージカル界のドリームキャストが
結集したコンサートの千秋楽が終わりました(涙)
さぁ~何処から書けばよいのやら、です。
だって、珠玉のナンバー。ゴールデンキャスト、ドリームキャストですよ!
おまけに千秋楽は一列目センター。とても迫力がありました。特にマテ!

今朝はロミジュリのサントラを聞きながら身支度。
仕事中もロミジュリでマヤさんが歌った「見て、彼女は恋してる」、
「世界の覇者」やヴァンパイヤの「死んじゃうなんて」、などなどが脳内に流れておりました。
「見て、彼女は恋してる」、素敵なメロディでね、前奏から引き込まれちゃいます。
マヤさんが歌うと余計に歌に膨らみが出てくるし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余韻のなか。 [海外ミュージカル]

今日は、ずっとミュージカルコンサートで歌ってくれた歌が
いろいろと脳内を駆け巡っていました。
帰宅するときは、レベッカの最初の曲。
昼間は、ロミジュリの「世界の覇者」とか、ヴァンパイヤの「愛のデュエット」とか。
千秋楽が終わったら、寂しくて仕方ない自分が容易に想像できます。
今は、ロミジュリのサントラを聴きながら、ブログを書いているところです。
今までは、どのシーンの曲なのか分からず、このサントラを聴いていたけど、
今回のコンサートで、どのシーンの曲なのかわかってよかったです。
通訳の高島さんがおっしゃっていたように、ドリーム・キャスト!
だって、本場でその役を演じていたキャストが歌ってくれるんですよぉ!
もうね、今回のキャストは、どう感想を述べていいのか言葉が見つからないです。
すごすぎて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウィーン・ミュージカル・コンサート [海外ミュージカル]

Image447.jpg
画像はプログラム(マテのサイン付き)とプログラムについていたトートバッグ
今回販売されたエリザベートのDVD(ルカスのサイン付き)です。

5月24日16:30 9列30番台
5月25日12:00 5列40番台
5月25日16:30 12列30番台


ウィーンミュージカルコンサートに行ってきました。
次は千秋楽に行くだけとなりました!
もうーーー、本場のキャストは、何から何まで格別ですねっ。
レベルが違いすぎるというか。
声量も、声の表現も。たまらない。
休憩25分をはさんで3時間、濃密な時間でした。

第一部は「ダンス・オブ・ヴァンパイア」「ロミオとジュリエット」「レベッカ」
第二部は「モーツアルト!」「エリザベート」
で構成されていました。

どの曲も素晴らしいし、どこから語っていいのか分からないくらいなんです。
こんなに贅沢なコンサートって初めてといってもいいです。
この企画をしてくださった梅芸と来日してくれた5人のキャストと指揮者さんに
感謝感謝です。
去年、信じられないくらい夢中になったウィーン版エリザーベート来日公演1周年企画として
今回のコンサートが開かれたんだけど、これからもずっと2周年、3周年・・・として
周年事業としてほしいな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいなぁ! [海外ミュージカル]

さ、いよいよ明日、ウィーンミュージカルコンサートに行ってきます。
明日は5列目♪
今は、ヴァンパイア(ルカス&マジャーンver.)の
サントラを聴いて、気分を盛り上げています。
マジャーンの歌、ダイスキッ!
こんな声に憧れますっ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅したら♪ [海外ミュージカル]

Image460.jpgImage459.jpg

角2封筒で梅芸から郵便が届いていました。
開けてみたらウィーンミュージカルコンサートサイン会のお知らせとこんなのが入っていました。
照明の関係でピンボケしちゃっていますが(汗)
武田真治さんが「僕の人生を変えたマテ・カマラスの歌」と語っていました。
スーバライブでも語ってたけど、エリザのCDでマテの声を聞き、自分の人生を変えたと言っていました。
マテの歌声に出会わなければミュージカルに出なかったと。
まさしく、私の人生も変えてくれました。
アッキーの歌声も唯一無二だけど、真治さんも言っているとおり、彼の声も唯一無二。
去年の今頃は、どっぷりとウィーンエリザにはまっていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 海外ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。