So-net無料ブログ作成

お別れ [音楽]

3連休が終わりました。
マテとも万里生くんともしばらくお別れ・・・[右斜め下]

今、脳内でルドルフのソロが万里生くんの声で流れてます。

続きを読む


F&Fコンサート [音楽]

職場には桜の木が沢山あります。
その桜のつぼみもピンク色になってきて
早くてこの連休にも咲きそうな勢いです♪

さ、今日は『Frank&Friends』
の感想を。

続きを読む


Time for music [音楽]

松さんの3年ぶりのコンサートに行ってきました♪
お友達のおかげで4列目ど真ん中という絶好のお席でした。
弾き語りもたくさんあったし、とっても良かったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


タナゴコロータス♪ [音楽]

今日はタナゴコロータスのライブに行ってきました♪
お目当ての人は、ほっとんど見えなかったけど、
でも、一瞬だけ見えたそのお顔はとても楽しそうで[揺れるハート]
ライブ自身もとてもノリノリでよかったです。
セクシーでパワフルなライブでしたぁ。


帰宅したらちょうど朝日のWBCのニュースが始まったところで、
先日メキシコにコールド勝ちしたオーストラリアが、
今日は、そのメキシコにコールド負けして二次ラウンド進出出来なかったんですね。

続きを読む


風味堂でカウントダウン♪ [音楽]

寒かったーーー。
京都駅ビルで行なわれた22:00からのFM802のカウントダウンショーに行ってきました。

私が到着したのは18時前。
最前列をGET!
といっても、これは、優先エリアより後ろの一般エリアなんだけど・・・
一時、お隣の方に場所を見ていただくのを頼んで、
私たちは一旦、お食事に出かけ、戻ったのが20時過ぎ。
そこから、待つ、待つ。そして、人が増える、増える。
ざっと1,000人くらいは居た??
とにかく、すごい人だったみたいです。
ステージから見渡す限り人、人で。

続きを読む


salyu [音楽]


merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



http://www.salyu.jp/

ぎりぎり「僕らの音楽」に帰宅が間に合いました♪
salyuが出るから、観たかったの。
音楽に疎い私は、salyuを知ったのは、2年前くらいなんだけど(武道館ライブをするレベルなのに)
生でsalyuの歌声を聴いたのは去年のイベントライブ。
迫力ありましたねぇ!!

続きを読む


駅ビルでカウントダウン [音楽]

今日も仕事でグッタリ・・・・だけど、嬉しい情報が二つ。
楽しみが出来ました。
同志社大学、龍谷大学の学園祭ライブに行けなかったし、
来月3日にあるビルボードライブ(旧ブルーノート)でのライブも行けないし、
なおさら、この二つのイベントには是非参加したいなぁ。
京都駅ビルで風味堂とカウントダウンなんて素敵。
その足で、京都に初詣もいいしね!

まず一つ目のイベントは・・・

続きを読む


ぽかぽか [音楽]

2月に大好きなミュージシャンが3人来日します。
だけど、大阪は平日のみ・・・
エリック・べネーのほうは、21:30開演の回もあるけど、帰りが遅くなるのがネックになっています。

Eric Clapton
  2/12(木)~2/13(金) 大阪城ホール
  2/15(日) ~ 2/27(金) 日本武道館
Eric Benét
   2/18(水)~21(土)ビルボードライブ東京
2/23(月) ~ 2/24(火) ビルボードライブ大阪
Janet Jackson
2/17(火) 大阪城ホールのほか3都市で

続きを読む


年中行事 [音楽]

昨日も、年中行事から帰宅した後、いつの間にか眠ってしまってました・・
今のBGMはTUBEの2001年のアルバムです。

昨日、自宅でのんびりと野球観戦[TV]をしていた16時過ぎ。
この日がTUBEの甲子園ライブだと気づき、慌てて身支度をして
17時に自宅を出て、18時の開演に間に合いました!!

てっきり、ライブは日曜日だと思い込んでいたの[あせあせ(飛び散る汗)]

チケットを貰ったときに「あー、ライブの翌日は出勤かぁ。辛いなぁ」なんて
思ってたし。

前田さんから聞かされるまで知らなかったんだけど、
昨日は、大雨洪水警報[雨][雷]が出ていたんですねー。
全然、雨[雨]も降らないし雷[雷]もなかったー。

続きを読む


風味堂ライブ [音楽]

に行ってきました♪
場所はフェスティバルホールです。
今までずっと都合がつかず、風味堂のライブに行けずじまいで
念願のライブでした。
風味堂に関して言えば、ジョイントライブや30分くらいのミニライブには行ったことあったんですけど
風味堂のソロライブに行ったの初めてなの。

あっという間の2時間ですごく熱いライブで、2000人入るホールだし、静かめの曲が多いのかな?と
思ったら、いやいや、アップテンポ中心だったので、ずっとスタンディングでした!
いい運動になりました!

スタートから会場の熱気があって、さすが大阪と思いました。
席が悪くて渡さんのピアノが遠かったのですけど、アップテンポの曲が今日は多かったとはいえ、
いつも風味堂の歌には癒されます。
スガシカオとか奥田民夫、ウルフルズ好きなAちゃんも、風味堂は「癒しの音楽」だってメールを
送ってきてたけど、まさに、それ!
そして、あのピアノテクニックには感嘆の一言につきます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。