So-net無料ブログ作成
検索選択

R&J①大阪初日(ネタバレあり) [お芝居]

10月8日(土)16:00
梅田芸術劇場メインホール
3階1列サブセン
Wキャスト:城田、フランク、上原、良知、中島(敬称略)



やっとロミオ&ジュリエットに行ってきました
初日ということもあり、ロビーは大賑わい。
たっくさんのが届いてて華やかでした[ぴかぴか(新しい)]

ロミオの城田くん、ジュリエットの莉奈ちゃんよかったです。
期待以上でした。

莉奈ちゃんは透明で柔らかな声。
可憐でいて[るんるん]

かわいい高校生!

演劇経験もなく、初舞台なのにすごいな。
二幕のどっかの歌で莉奈ちゃん、音程外れた?みたいな箇所があったけど、
もうあの声なら、無問題[わーい(嬉しい顔)]

お声はちひろちゃんに近いかな。

もう一人のジュリエット、なっちゃんも楽しみになってきました。

城田君ロミオは毎回泣いてるみたいだけど
今日も追放されたあたりから泣いてましたね。
終盤もジュリエットが死んだと思ったあたりも泣きながら歌っていました。

雰囲気が良かったし、とても丁寧に歌っているのが印象的でした。
あと、城田くん、マイクを二つつけていました。

浦井くんはラスト辺りのソロ、聞かせてくれました。
いやー、本当に歌がお上手[グッド(上向き矢印)]
フェイクも素敵でした!
モンタギュー家の若者たちのまとめ役みたいな感じですよね。

良知くんと浦井くんのダンスキレキレ!
凄い~[exclamation×2]

良知くんも歌がお上手[グッド(上向き矢印)]

来月、良知くんと元基くんの来月19日のイベントに更に行きたい気持ちが
高くなりました。
だけどだけど、、、土曜日なのに仕事だから行けないです



乳母の歌でしんみり涙しちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
中山さんのヴェローナの歌い上げ、良かったです[るんるん]
中山さんの重低音、さすがです[ぴかぴか(新しい)]

ティボルト、CDで聞いてたより歌、難しいですね!
センターでピンで二回歌うから楽しみ。
そのティボルトのリボルト(理生ボルト)、熱い~、濃い~。
バリトンボイスで凄みがあって、かなりインパクトありました。
ティボルトを応援したくなっちゃった(^_-)
面白いキャラと言ったら語弊があるけど、惚れちゃうわ。

ティボルトは怒りの獅子とキュピレット貴公子と言われてたけど、
リボルトは前者、ゲボルトは後者かな?

これだけ 違うタイプのダブルキャストも珍しいかも?

しかし、マーキューシオの死に比べ、
ティボルトの死があっさりしすぎだわよ、と友達に話したら、
ティボルトは見せ場が沢山あったからだよ、と言われちゃいました。



あ、そっかー[わーい(嬉しい顔)]
それなら、納得[わーい(嬉しい顔)]


演出についてはスマホやfacebookとか出てくるのは
事前に聞いていたので覚悟をしていたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかブツブツしてた印象でした。
役者と歌に救われてる感じがしました。
もっと流れが良くならないのかなぁ。

あと、カラオケ、コーラス録音が残念でした[バッド(下向き矢印)]
生オーケストラだったら歌い手の感情に沿って
指揮者が演奏をコントロールしているのですが、
カラオケだと 歌い手が入り込んで歌った時に微妙にずれていたような

今日は三階席だったので、双眼鏡を結構使って、歌っている人を中心に
追いかけてしまったのでダンサーさんとかをきちんと観ることができませんでした。

いよいよ、明日は初めて元基くんの舞台を観ます。
明日は1階席なのでできるだけ裸眼で全体を観たいと思います。
でも、元基くんの出番だけは、彼ばかり見てしまいそう。

一か月前の私は、二人のロミオを観られたらそれでいいわ、なんて
思っていたのに、この気持ちの変化はすごいなぁ。
ワクワクとドキドキ[ハートたち(複数ハート)]いっぱいで
今日は眠れるかなぁ。

今日も支離滅裂でまとまりのない感想だけど
投稿しちゃいますー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

だってティボルトは自ら「俺はティボルト」と歌いあげ
周りからも「お前はティボルト」と歌いあげられる役(笑)
もうあれだけ見せ場があれば良いじゃないかー(^^;)

スマホやfacebookネタになってる事自体は
私はあまり抵抗なかったんですけどねー。
でも全体的に「もう少しどうにかならないか」感は…

でも音楽も素晴らしいし、何と言ってもロミジュリだし、
東宝ミュージカルのスタンダードの1作になると良いですね。

by nao (2011-10-12 22:49) 

ひよこ

☆naoさん
えへへ。そう、ティボルトは見せ場ありますよねぇ。
だけど、最後まで報われなくてかわいそうでした。
早くCDが欲しいーーーー。
ITツールでジュリエットが「携帯が壊れてたからー」って最後の最後
叫びますよね。ITツールのことは事前に知ってたものの、わぉ!でした(笑)

ほんと、今後も引き続き上演されていく作品になるといいなって
思います。

by ひよこ (2011-10-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。