So-net無料ブログ作成
検索選択

不調ながらも。 [日本ハムファイターズ]

昨日は打線が勝さんを援護できず、で後味悪い負けとなってしまったけど
今日は勝ちました(ほっ)[ぴかぴか(新しい)]

帰りの[電車]のなかからモバイルサイトで試合結果を確認。
また、中田君が打ってる!
ダルくん先発の時に、打点をよくあげている印象があります。
今日はダルくんと中田君がお立ち台だったようです。

マックにもタイムリーが出てよかった!
栄ちゃんの復帰はもう少し時間がかかる?
今日はバントを決めていました。

それで、モバイルサイトに載っていた選手とコーチのコメントが
興味深かったです。

試合序盤に、ピッチングコーチがダルくんの内容について
ストレートも走っていて変化球のキレもいい」と言っているのに対し、
8回で降板したあとにダルくんは
「きょうは最初からあまり良くなくてストレートも走ってなかったし、コントロールもよくなかった。ただ、七回から(まっすぐは)動かすピッチングをしたことで楽になりました」と
ピッチングコーチと逆のことを言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、ピッチングコーチ!ダルくんは調子悪いって言ってますよー。

調子が悪いなりにも、押さえることができるっていうのはいつもすごいなぁって
思います。それがエースと言われる理由なのでしょうね。

で、6回にマックがタイムリーヒットを打った後に
「あの1点が取れたことで、向こうに行きかけていた流れをちょっとはこっちに向けられたかな。これでダルビッシュがギアチェンジしてくれると思います。」

マックの予想通り、ダルくんの次のイニングの内容は良くなっていました。


久君、いまだ無失点!
その調子、その調子[グッド(上向き矢印)]
最後に、ダルくん、髪、伸びすぎっ。


◎芝草投手コーチ
[先発ダルビッシュ投手について]
「ストレートが走っていて、変化球のキレもいい。リズムのいいピッチングができています。立ち上がりは力んでいたけど、二回以降はいつものようにバランスが良くなっている。ここまで球数は多いですが、長いイニングを投げてくれることを期待しています。」

◎金子誠選手
[6回、左前適時H]
「ずっとチャンスで点が取れなくて、このままでは流れが向こうにいっちゃうなと思いながらみてたんだけど、あの1点が取れたことで、向こうに行きかけていた流れをちょっとはこっちに向けられたかな。これでダルビッシュがギアチェンジしてくれると思います。」(P橋本)

◎ダルビッシュ投手
[8回、球数127、打者29、安打5、三振5、四球0、死球1、失点0、自責点0]
「きょうは最初からあまり良くなくてストレートも走ってなかったし、コントロールもよくなかった。ただ、七回から(まっすぐは)動かすピッチングをしたことで楽になりました。あとはチームの勝利を願うだけです。」


5月18日(水)
東京ヤクルトスワローズ
札幌ドーム

試合終了
ヤ000 000 000=0 H5 E1
日010 001 10X=3 H8 E0

勝/ダルビッシュ5勝1敗
S/武田久 0勝0敗10S
敗/山本斉 1勝2敗
HR/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。