So-net無料ブログ作成

辛過ぎます。 [日本ハムファイターズ]

勝さん、今日もお疲れ様でした(ここを読んでないってば)

4試合連続、無援護(つまり、味方の得点0)で負け投手になってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
29イニング無援護だそうで。


最近四試合
投球回27回 失点9 自責点7 防御率1.81
援護点 0

防御率が素晴らしいのに[exclamation×2]
前々回は1失点、前回は1失点、今日は2失点で負けました。
は~。
函館ではあんなに打ちまくった打線も静まってしまって。

ソフトバンクの杉内投手も1か月近く勝ち星に恵まれませんでしたが、
勝さんも、、、、。
本当なら5勝くらいしててもおかしくないのです。


前回の永井君にしろ今日の館山投手にしろ、調子がすごく良かったっていうのも
あるんで、運がないといえばない、と言えるのでしょうが。

去年はダルくんも、なかなか打線の援護がなく防御率1点台なのに12勝に
終わってしまいましたし、
チームに必ずこういう投手が出てしまうのも事実。

勝さん、打線の援護がなくても、心を折らさず失点も抑えています。
私は今晩、寝つきが悪いかもしれないけど
勝さんは、ぱっと気持ちを切り替えて、次の準備をすることでしょう。

どうかどうか 次回、勝さん登板の日は、勝さんを野手のみんなで
盛り上げてくださいね。


武田勝投手:7回、球数96、打者31人 安打9 三振4 四球1 失点2、自責点2
「中盤までは何とか粘って投げられましたけど、1点取られて流れを渡してしまいました。
いまは我慢の時期と自分に言い聞かせて次につなげていきたいと思います。」

5月17日(火)
対東京ヤクルトスワローズ
札幌ドーム

試合終了
ヤ000 001 100=2 H10 E0
日000 000 000=0 H 6 E1

勝/館山 3勝1敗
S/林昌勇0勝0敗8S
敗/武田勝2勝4敗
HR/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。