So-net無料ブログ作成

内覧会 [日常]

JR大阪三越伊勢丹(長っ)とルクアの内覧会にNちゃんと行ってきました。
内覧会とは思えないほどの盛況ぶりでした。

明日のグランドオープンはもっと混雑することでしょう。

ルクアは札幌駅ビルのステラプレイスのようなイメージをしていたけど、
ステラプレイスのほうが通路も広いし、規模も大きい印象。
ラインナップもステラプレイスのほうが断然好み。
ルクアは全体的に若いなぁって思いましたね。


無印良品やLOFTやPLAZAやFranc franc、ユナイテッドアローズ、BEAMS、トゥモローランド、IENA、ジャーナルスタンダードなどなど梅田でも何処かに入っているお店が寄せ集まってる印象。
5階より上は若いもん向けですねぇ。
だけど8階9階の雑貨屋さんとかはギフトにいいかもしれない。
ドミニクサブロンは東京のドミニクサブロンよりパンの種類が少なっ![ふらふら]
がっかりー。

ルクアではユナイテッドアローズの靴屋さんで靴と、
文房具屋さん?でポストカードを買いました。


IR大阪三越伊勢丹は、思ったより地下食料品売り場が狭いなぁって
思いました。上のフロアは広いのですが。

EVANさんのお店は、カフェもショップも長蛇の列で店員さんが
「最後列はこちら」のプラカードを持っていました。


三越伊勢丹っていろんなアドバイザーがいるんですね。
フロアガイドを見てびっくりしました。
下着アドバイザーとかショッピングアテンドサービス、
カラーアドバイザーとかギフトアドバイザーとか。


あと、ホテルデリバリーも素晴らしいサービスですね。
三越伊勢丹でお買い物したものをホテルに届けるって。
東京のデパートでは、普通のことなのかな?

面白いのがフードセミナールームやゴルフ試打、
お稽古サロン、シガーティスティングなど体験できるんです。
体験型百貨店!

福祉の面ではオストメイトトイレがあるのもいいですね!
阪急や大丸はなかったような?(あったらごめんなさい)
昨日、阪神にもオストメイトトイレがあって感動していたんです。


それに車椅子対応フィッテングも各フロアにあったり、
車椅子用公衆電話も。
化粧室が左利き用、右利き用で作られたり。細かい!

伊勢丹で嬉しいのはスイーツに京都のtawawa、神戸のTOOTH TOOTHが入ったこと[るんるん]

お友達とTOOTH TOOTHのあまおうのクレープを食べて帰りました。
いちごも生地もカスタードも美味しかったぁ[グッド(上向き矢印)]

三越伊勢丹にしかないお店もあったので、その時は利用しましょう。
やっぱり、ペルソナカードを持っているので、基本は阪急阪神でのお買い物に
なりそうです。

大阪ステーションシティには8つの広場があって、
今日は10階にあった安らぎの庭でほんの少し、くつろぎました。
ちょっとお買い物に疲れたらここで休むもよしですね。
ファミマもあって、そこで飲み物を買ったりできますよー。

天空の農園にも行ってみたいですね。
何を栽培してるのかな?

明日は、映画を観てきます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。