So-net無料ブログ作成

プロ初勝利 [日本ハムファイターズ]

今日は斎藤くんプロ入り初先発。
五回4失点自責点1の内容でプロ初先発初勝利でした!
おめでとう[グッド(上向き矢印)]

同じ早稲田のドラ1位の福井くんも巨人戦相手に7回2失点で
プロ初勝利をしましたね。
おめでとう[グッド(上向き矢印)]

今年は巨人の澤村くん、西武の牧田くん、楽天の美馬くん、
阪神の榎田くん、二軍に落ちたけど西武の大石くん、オリックスの駿介くんら
ルーキーが豊富ですねー。


斎藤君は正直、期待以上の出来でした。
四回、五回は抜け球が多かったし
決め球はないし、
相変わらず、上体で投げてるのが気になりました。
左足の使い方が気になるんですよねぇ。
こじんまりとしてて。
→上から目線ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

澤村くんも牧田くんも斎藤くん以上の内容ながらも先日、初白星を飾れませんでしたが、
やはり、めぐりあわせっていうのもあるんですよね。

今日は、1回2点先制された後に、すぐにホフパワーのグランドスラムが
飛び出し、すぐに逆転したのは大きかったです。

そして、大嶺くんの大乱調と味方の打線の援護に助けられました。
大嶺くんは、1回裏四球を三つ出して、そのあとホフパワーにグランドスラム・・

斎藤君と同じ学年なんです。
何やってんだーー[ふらふら]
大嶺くんはもっと伸びる投手になると思ったのに。

たぶん、来週の楽天戦もエース級の投手は来ないと思うけど、
今後、エース級の投手が来たとき、
また打線が不調のとき、接戦である時、どう投げられるか見てみたいですね。


私の予想は、5勝8敗くらいなんですが、その予想を見事に裏切っていただきたいですね。


ホフパワーのHRもそうだけど、
糸井ヨッピのホームラン、相変わらず球足がはやっ[グッド(上向き矢印)]

9番打者のマックが好調なのも、相手投手からしたら
いやだろうなぁ。
マックは怪我持ちなので、今シーズンはなんとか最後まで試合に出られますように。


気になるのは中田君。
開幕以降、まだノーヒットです。
打席に入るとき、スタンドから激励の大きな拍手。
北海道のファンは温かで気持ちがいいです[ハートたち(複数ハート)]

開幕戦前は、とても好調だったし、きっと1本ヒットが出れば楽に
なれるはず。
信じてますよ!



来週は6試合とも関西での試合です。
5試合が神戸、1試合が京セラドーム。
せめて京セラドームで行われる木曜日の試合に行きたいな。

土日は帰省で球場に足を運べず残念です[ふらふら]

4月17日(日)
対千葉ロッテマリーンズ
札幌ドーム

試合終了
ロ200 020 000=4 H 6 E1
日411 002 00X=8 H12 E2

勝/斎藤佑1勝0敗
敗/大 嶺0勝1敗
HR/井口1号2ラン(1回)・ホフパワー3号満塁(1回)・糸井2号2ラン(6回)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

空

先ず1勝、ホッとしました。
終わるまで祈るような気持ちでした~~~。
さながら札幌ドームはお祭り気分でしたよ。


明日から関西で6連戦!!
次はもちろんダルに勝ち星ですね
by 空 (2011-04-18 22:39) 

ひよこ

☆空さん
昨日はたくさん、お客さんが入っていましたね♪
明日はダルくんで勝利できるよう明日も全員野球で!

今日は、鶴ちゃんが夢に出てきて、移動中のファイターズの選手のバスが止まって、鶴ちゃんに選手のみんなが手を振っていましたよー。
よほど、鶴ちゃんの退院が嬉しかったみたいです。

関西6連戦のうち、1試合に行けるかどうかも怪しいのですが、その1試合に行けたらいいなぁ。



by ひよこ (2011-04-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。